TAROUの街づくり日記 Season2 part23 投稿完了!!

ゲーム実況

みなさん、こんにちは!TAROUです。

今回は3階建ての一軒家を建築しました。

さっそく暗い話ですが、正直なことをいうと、もう建物のレパートリーがありません…。というか思いつきません。ということで、動画内でもいいましたが、道路の敷設を一回挟んで、建築を再開したいと思います。

どこに何を建てるかというのが決まっているだけでも、アイデアがでてくるかもしれませんし、町全体を敵モブがでないようにすれば、安心して村人たちを街に放つことができるので、その一環として、まず道路の敷設をしたいというのもあります。まぁあれですね、「区画整理」をしてみたいんですね。

動画にはしてないんですが、城の堀もちょくちょく作ってまして、もうあと少し掘って、水を張れば、堀も完成します。堀ができると、城の周辺に道を敷くことができるので、区画整理もできるわけですね。

堀作成の様子 その①

堀作成の様子 その②

次回はとにかく道路を敷設して、区画整理をして、で建物をバンバン建てていくというような感じにしたいと思っております。地図も町全体が写るものを作成して、街の様子を見てもらえるようにしたいなぁなんて思ったりしてますので、次回もぜひ見てくださいね!!

では今回はこのあたりで、ではでは。

【YouTube】https://t.co/4IkllM4pai?amp=1

【ニコニコ動画】https://t.co/gmUgk6xPrR?amp=1

コメント

タイトルとURLをコピーしました