TAROUの街づくり日記 part10 投稿完了!!

ゲーム実況

みなさん、こんにちは!TAROUです。

前回のpart9のブログを更新するのを忘れてしまい、申し訳ありません。

以後こういうことがないように気を付けます。

それはさておいて、今回の動画についてですが、ようやくタイトルにある通り、街づくりに着工しはじめました!!

part10にしてやっと街づくりですよ。今までなにをしていたんだよって話ですね。

動画内でも説明したんですが、まずは国のランドマークを建設して、それから街を広げていく形にしようかと思っています。

まずは、コーダイナ王国の城と城壁ですね。

実は一回、クリエイティブで試作してみたんですが、クリエイティブでも作るのがめんどくさかったのを、サバイバルで作るんですから、これから大変ですよ!

何とか時間を捻出して毎日マイクラに取り組む時間を作らなければ、動画投稿する期間が長くなってしまう…。できるかぎり早く投稿できるようには努力します。

今から作ろうとしているコーダイナ王国はイメージとしては、街の中心に城があって城下町があって、それを城壁が囲っていて、っていうような都市をイメージしています。中世の都市をイメージするとどうしてもそんな感じの都市になるので、自分でもそういう都市を作ってみたいなぁと思ったので、計画してみました。

多分、ランドマーク建設だけで軽く10partはいくんじゃないかと思っています。なるべく短くできるに越したことはないですが…。

まぁ何はともあれ、これからランドマークを頑張って作っていこうと思います。

ではでは~。

【YouTube】https://t.co/xFmAEEX2fC?amp=1

【ニコニコ動画】https://t.co/6HxJKy9CoP?amp=1

コメント

タイトルとURLをコピーしました