TAROUの街づくり日記 Season2 part8 投稿完了!!

ゲーム実況

みなさん、こんにちは!TAROUです。

今回は第1拠点の移設を行っているところをお見せしています。

で、このブログで今回取り上げたいのはこのワールドの展開についてです。

今回の動画でもちらっと触れておりますが、国造りをタイトルで謳っているわけですから、いい加減国造りの計画くらいはたてておかなければいけないなと思いまして、とりあえず作る国の名前と信仰している宗教の神の名前なんかを考えてみました。

で、思いついたのが、草原の王国「コーダイナ」、城塞都市「カタメナ要塞」、交易都市「ショバイ・ハンジョーン」、「レイコック帝国」の4つでした。

信仰する神の名前も何となくは決めていますが、また後日ということで、この国の名前の決め方なんですが、気づいた方もいるかもしれないですが、ダジャレなんですね。コーダイナ→広大な、カタメナ→固めな、ショバイ・ハンジョーン→商売繁盛、レイコック→冷酷てな具合です。

どういう都市をつくりたいかを考えたときに王国、城塞都市、交易都市、帝国を作ってみたいと思いまして、それにダジャレの名前をつけて出来上がりっていう感じです。

もっとこのアイデアを煮詰めていって都市の構想をねっていこうかと思います。

4つも都市を作ると言ってしまいましたので、相当労力がいる作業になるかと思いますが、これはサバイバルから作りあげることに意味があると思っているので、頑張って作っていきたいと思っています。

ちなみにコーダイナ王国は草原バイオーム、カタメナ要塞は山岳バイオーム、ショバイ・ハンジョーンは海上か砂漠バイオーム(砂漠の方がいいかな)レイコック帝国は雪原バイオームに作ろうと思っているので、まずは周辺の地図埋めをして場所を決めることをしないといけないですね。この作業風景も動画化していこうと思います。

とまぁ。グダグダ書きましたが、将来の道筋も何となく決まったので、ここから頑張って国造りをしていきたいと思いますのでどうかこれからもごひいきに!

ではでは。

【YouTube】https://youtu.be/3hSEc7uJSRE

【ニコニコ動画】https://t.co/fQz3w0Fpo0?amp=1

コメント

タイトルとURLをコピーしました