TAROUの街づくり日記 Season2 part21 投稿完了!!

ゲーム実況

みなさん、こんにちは!TAROUです。

今回は丸石製造機を作成しました。

というのも、街づくりをしていくにあたり、最初に道を敷いてから建物の場所を決めていこうとしているのですが、その道を作るのに莫大な量の丸石ハーフブロックが必要になるんですね。

で、今まではブランチマイニングをして他の鉱石を集めながら石を集めていたんですが、最近トラップタワーを作成したことで、シルクツルハシが使い放題な状態になりまして、石を採っても焼石の状態で手に入るわけですね。

焼石は焼石で石レンガ作るためだったりと採っておきたいので、わざわざ焼石を普通のピッケルで壊して手に入れるのももったいないし、時間が無駄になってしまうんですね…。

そうなると、もう丸石を集めるための設備が必要になってくるわけです。それで、以前動画投稿する前にマイクラで遊んでいたころ、一回だけ丸石製造機(非常に簡単なもの)を作ったことがあったので、その頃の記憶を活かして丸石製造機を作成してみようと思い立ったわけです。

まぁ最終的には他者様の動画を見て作成しているところをお見せすることにはなっていますが…。

何はともあれ、これでさらに施設が拡充されて更なる効率化が果たされたわけですね!

この丸石製造機、暇なときにちょこちょこっとできそうなので、道路敷設は当分悩まなくても良さそうです!いやぁ、作って良かった!!

気分が良くなったところで今回は締めたいと思います、ではでは。

【YouTube】https://t.co/DzGfCEvKKZ?amp=1

【ニコニコ動画】https://t.co/DEPZKHT0fS?amp=1

コメント

タイトルとURLをコピーしました