TAROUの街づくり日記 Season2 part20 投稿完了!!

ゲーム実況

みなさん、こんにちは!TAROUです。

今回は城の前に武器屋・防具屋を建設しました!

とりあえず武器屋・防具屋ということで、コンセプトは「頑丈な建物」ですね。ひたすら頑丈に作ろうと思い、作ってみたらとても前衛的な建物になりました。

最初2階部分は木材を使用して作ろうと思ったんですが、材料となる木を思いのほか使っていたことと、石材が余りまくっている現状を鑑みて、これは石材で作った方がいいなぁと思い直し、2階部分も石材になりました。

そしてなんといっても今回の建物が前衛的になった根本原因ともいえるのが、「屋根」ですね。この屋根自分が想像しているより高くなってしまったんですねぇ。もうちょっと調整して高さを抑えれば、あそこまで存在感ある建物にはならなかったでしょう…。

まぁ、商売やるうえで、存在感あるってのはいい宣伝になるだろうなぁとおもいますし、上の部分は広告看板に使えそうなので直すことなくあれでいくことにしました。

(本当は手直しするのがめんどくさかったです。ごめんなさい!)

まぁ、ともあれ、今回の建築も割かし自分の中では気に入っているものであり、街中にああいう奇抜な建物があっても味が出ていいものになるのではないだろうかと思っております。

こういう建物をもっと建てていきたいですね!

では、今回はこれくらいで、ではでは。

【YouTube】https://youtu.be/w2lT7_CArQo

【ニコニコ動画】https://t.co/8rVVyf8EBd?amp=1

コメント

タイトルとURLをコピーしました