TAROUの街づくり日記 Season2 part19 投稿完了!!

ゲーム実況

みなさん、こんにちは!TAROUです。

今回は街角にレストランを作成してみました!

建設当初は斜め建築なるものに挑戦してみようと思い、土台を作成したのですが、実際にやってみると、うまくいかず、頭の中で試行錯誤してこの形でいってみようと思い、作成してみたら今まで作成した建築物の中で一番いいものができたのではないかというものができあがり、自信満々で投稿しています。

この記事を書いているのが投稿前なので実際にどれくらいの再生回数になっているかは分かりませんが、きっとそれなりにいい再生回数になっていることでしょう!!

…と、妄想はここまでにしておいて、今回この記事では今後の建築予定について考えていきたいと思います。

実はこの動画を投稿する前に村人をこの住宅街に放って試験的に暮らさせてみようという試みがあったのですが、実際に村人を放つと一目散に元居た城へと戻って行ってしまい、村人を住まわせることができませんでした。

一応前回作成した宿屋にベッドを置いたうえで村人を放ったのですが、どうしても城に戻ってしまう…。ということで、村人を街に居住させるために商店街区域で強制的に居住させる場所を早めに作成すればいいのではないかと思い、今回は街角のレストランを作成しました。

ちなみにあのレストランには名前があり、その名前は「Restran コーダイニング」といいます。動画で説明するのを忘れていたので、ここで言っておきます。まぁ、機会があったら、動画内でさらっというかもしれませんが…。

村人が自分の作成した街を彷徨っているところを早く拝んでみたいので、今後施設より住宅街や商店街の作成を早く進めていこうと思います。

とまぁ、今後の建設予定についてちょっと話したところで、この記事は終わりにしたいと思います。ではでは。

【YouTube】https://youtu.be/U6MoQPetv44

【ニコニコ動画】https://www.nicovideo.jp/watch/sm36742372

コメント

タイトルとURLをコピーしました