TAROUのあつ森開拓日記 part5 投稿完了!!

ゲーム実況

みなさん、こんにちは!TAROUです。

今回は街づくりの一環として、住居区の森林伐採をしました。

当初計画していたときは一時間くらいかかるかなぁと思いやっていたのですが、実際にやってみたら40分くらいで終わっていて思ったよりすんなりと終わっていました。まぁ、マイクラと違って箱庭系のゲームなのでそんなに時間がかからなかったのだろうと思います。

まぁ、結構ゆったりストレスなくやりたい人が多そうなので、そんなとこで時間をあまりかけないように設計されているのかもしれませんね。マイクラみたいに自由度が高すぎて何やっていいか分からない状態にされても困りますからね…。

それはさておいて、今私は一つ問題を抱えています。

それは「道」をマイデザインで作成しなければならないということです!たぬきちさんのところでは、「坂」や「橋」は作成できますが、「道」を作成することはできません。で、ほかの実況者さんを見ていると、道をマイデザインで作成して、設置している人が多いのです。マイデザインはほかの人のを借りることができるという話ですが、自分も実況者の傍ら、他の人のデザインをお借りして道を作るのは憚られます。

ですが、実況者のくせに自分はデザインするのが苦手なんです。まぁ、高校のときの美術の成績は基本「2」だったので、人よりも低い傾向にあります…。

ですが、そんなことを言っていてもしょうがないので、素人ではありますが、自分なりに街を作成していくという点でも、マイデザインで「道」を作成していこうとは思っています。

マイデザインができたときにはまた動画で紹介したいと思います。どうか生暖かい目で見てやってください。

では、今回はこのあたりで、ではでは。

【YouTube】https://t.co/ChQZJRTyVU?amp=1

【ニコニコ動画】https://t.co/VwuifGnktU?amp=1

コメント

タイトルとURLをコピーしました