TAROUのあつ森開拓日記 part4 投稿完了!!

ゲーム実況

みなさん、こんにちは!TAROUです。

いやぁ、春になりましたね!世間では桜なんかを楽しむ余裕なんて全くないくらいにコロナの話題でもちきりになっておりますが、こんなときはゲームでお花見でもしましょう!!

ということで、今回は「あつまれどうぶつの森」通称「あつ森」のゲーム実況をしたので、その宣伝をしたいと思います。

というか、もうすでにpart4まで投稿しております…。part4になってようやくブログの方にも記事を書き始めるという暴挙にでているわけですが、何卒ご了承いただけると幸いです。ブログも頑張って投稿していかないといけないですね…。

それはさておいて、今回のあつ森実況では、イースターイベントなるものが開催されているので、そのイベントによって入手できるアイテム「タマゴ」を収集するのと、橋の建設資金を集めるのに村を奔走しております。

今回は、イースターイベントについてクローズアップしていこうと思いますが、このイースターイベント、お金を集めるのにはものすごく厄介なイベントになっております…。というのも、基本お金を集めるには魚や虫、木材、石材などを集めて加工できるものがあれば加工して売却するのが基本なんですが、そのアイテム集めの邪魔になるものが大量に出現します。

それが「タマゴ」です。この「タマゴ」、釣りをしてもでてくるし、穴を掘ってもでてくるし、木を切ってもでてくるし、果ては木に果実のようになっているものもあります。風船をつけてふわふわ浮いてくるものもあるし、もうわけわからんくらいに大量にでてきます。ちなみに入手の仕方によってもらえる「タマゴ」の種類もちがい、「タマゴ」を使って作る家具や服などのレシピもあったりするので、イースターを楽しむという点においては楽しめるのかもしれませんが、街をどんどん開拓していきたい私みたいな人にとっては厄介なイベントになっております…。(まぁ、「タマゴ」を加工して売ればいいだけな気もしますけどね…)

まぁ、街づくりに躍起になって取り組むのではなく、こういうイベント事も楽しむ余裕が大事なのかもしれませんね。イースターイベントは12日までらしいので、それを全力で楽しむのもいいかもしれませんね。

ということで、今回はここまで、ではでは。

【YouTube】https://youtu.be/UgGKZjEkfWA

【ニコニコ動画】https://t.co/W2eKh0NzUI?amp=1

コメント

タイトルとURLをコピーしました