TAROUの街づくり日記 Season2 part17 投稿完了!!

ゲーム実況

みなさん、こんにちは!TAROUです。

今回はトラップタワー建築回です!マイクラ自体は始めてから2~3年は経ってるんですが、経験値トラップタワーを作成したのは、今回が初めてです!!

正直、動画を見ながらだったので、実際つくるのには、2~3時間使ってると思います。編集するのも結構大変でした…。

でも、実際に作ってみて動いているのを見ると、中々感慨深いものがありますね。これでツールの損耗をそこまで気にせずに作業を行うことができます!!これはかなり助かります!!作ってよかった…。

今作ってるコーダイナという国は技術がそこまで進んでる国ではない設定なので、このような施設を作るのは正直迷いましたが、これがないと本当に作業が中々進まなくなってしまうのであえなく作ることにしました。まぁ経験値トラップは各国で持っている技術ということにしようかなと考えております。

まだ作るのは当分先ですが帝国を作る予定なので、そのときに、赤石関係のものは大量に作ろうかなと考えております。それまでに自分も赤石関係の勉強をしておかないと…。

あと、話は逸れますが、前回のブログを更新するのを忘れていました、申し訳ありません。こんな感じでちょくちょく更新を忘れたりもしますが、まぁ、ブログ自体は続けていこうと思います。

マップを配布するときは、このブログにデータを置いて配布しようかなと考えているので、まぁ止めるわけにもいかないんですよね…。

まぁそんなこんなで今回はここまでにしておきたいと思います。

ではでは。

【YouTube】https://youtu.be/wCBgVs7sSKw

【ニコニコ動画】 https://www.nicovideo.jp/watch/sm36589402

コメント

タイトルとURLをコピーしました