皆さん、こんにちは!TAROUです。
今回は皆さんにお勧めしたい指導者3選です。
ぜひ最後までご覧ください!
お勧めする指導者は以下の3人です。
・マンサ・ムーサ(マリ)
・ソンドク(韓国)
・北条時宗(日本)
では見ていきましょう!
・マンサ・ムーサ(マリ)
交易特化の指導者です。
砂漠に都市を築くことで交易路のゴールドが増えるという特性があるため
みんなが敬遠しがちな砂漠に都市をじゃんじゃん出していくことができます。
性質上お金を稼ぎやすい指導者なので、
生産などが壊滅的でもお金を稼いで対処することができ、
わりかし初心者向きなのではないかとさえ思っています。
生産は時間がかかりますが、お金なら一瞬でユニット、建造物などを
手に入れることが可能なためストレスが少なめだと思います。
そういった観点からオススメな指導者です!
・ソンドク(韓国)
科学特化な指導者です。
韓国特有の区域「書院」はキャンパスの上位互換的な存在で科学勝利を目指すなら
この指導者がとっつきやすいのではないかと思います。
ソンドクの固有能力「花郎」は総督が着任している都市の文化力・科学力を
アップさせるなどここでも科学力をアップさせやすい能力となっています。
また農場と鉱山を隣接させることで食料と科学力アップが見込めるなど
何かと科学力をアップさせる手段が揃っている指導者です。
・北条時宗(日本)
この指導者を推すのはたった一つ私が日本人だからです!
正直日本はとてもクセの強い文明だと思いますが、
日本に生まれた以上日本でプレイしたくなるのが人情(?)ってもんですよね!!
海岸沿いに都市を出していくのが基本戦略となり、
狙うなら文化勝利かなと思います。(エレクトロニクス産業で文化力を稼げるため)
ハリケーンに耐性を持っており、まさしく神風を体現した文明となっております。
区域は密集させるとボーナスを得られるので、区域づくりは慎重に…という感じですね!
・まとめ
いかがでしたでしょうか?
私個人が勝手にオススメしてるだけなので
自由に指導者は選んでもらって結構ですが、
私個人的には以上の3人の指導者が好きです。
賛否両論あるかと思いますが、
まぁなんかほざいとるわぐらいに思っていただけると幸いです。
初心者の人がとっつきやすい指導者だと思うので、
これを機に触ってみるのもいいと思います!
では今回はここまで!
ではでは。
コメント