アプリ開発、始動!!

みなさん、こんにちは!TAROUです。

今回は私事ながら新しく趣味を増やしてみようと思います!それは・・・

アプリ開発です。

前々からアプリ開発はしようと思っていて、そのためにmacbookを購入し、xcodeを導入したのですが、肝心のアプリ開発が思うように進みませんでした。本を購入したり、ネットで検索したりしたのですが、自分のリサーチ不足で中々いいものに出会えなかったのです。

しかし、最近いい本を見つけることができました!それがこれです!!

この本ではジャンケンアプリや音楽アプリなど6種類のサンプルアプリを作ることができ、自分も実際にジャンケンアプリと音楽アプリを作って、自分のiPhoneの中に入れてみました!

実際に手を動かして作ったものが動くと感動しますし、スキルアップしている実感が湧きます。

自分は将来的には、アプリで2Dのゲームを作成したいのでSpriteKitなるものの勉強もしなくてはいけないのですが、まずアプリ作成のとっかかりになってとても嬉しかったので、今回ブログで記事にしてみました!

この本のホームページに行けばxcodeがアップデートした時に、変更になった箇所を教えてくれるので、サポートも充実しています。

この本のおかげで実際にアプリを作ることができたので本当に感激しています!!!

もし、アプリ開発に興味がある人はこの本から始めるとやりやすいのではないかなと思います。私はこの本がやりやすかったです。

今後、このブログで備忘録としてアプリ開発に関する記事も上げていくかもしれません。もし、興味がある方はご覧いただけると嬉しいです。

では、本日はこの辺りで、ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました