ポケモンGOに今更ながらハマった件について…

TAROUの徒然

みなさん、こんにちは。TAROUです。

今回はタイトル通りポケモンGOにハマったことについてつらつらと書いていきます。

○ジム攻略が楽しい!

ちょくちょく時間ができた時に近くのジムへ攻略をしにいくのですが、

一人でジムを攻略できたときの爽快感が病みつきになります!

そして、ジム攻略をしてジムに防衛用のポケモン(ラッキー、ケッキングなどを自分は置いている)を

置いておいてポケコインをもらえると、次のジム攻略のための軍資金ができるわけですね。

これが面白い…!

また、時間が経てば自分が置いたジムのポケモンも攻略されて再度自分で攻略を

しに行かなければいけなくなり、ポケモンを回復して再度攻略に向かう、

…というのを延々とやっていられます。

これが散歩がてらできるというのがとても楽しいんですね!

○ポケモンと写真を撮れる

ポケモンGOを最近またやり始めて気づいたのが、ポケモンと一緒に歩けるということですね。

もちろん、スマホを通してしかみることはできませんが、

ARの技術でポケモンがあたかもすぐそこにいる、というような体験ができます!

しかも、実際にポケモンをARを通してみると、結構でかい…。

ゲームとかでしかポケモンを触っていないので、あまり意識してなかったですが、

実際見てみると、その大きさにびっくりするポケモンがずらずらいるのではないでしょうか。

また、ポケモンと散歩だけでなく、写真を撮影することもできます!

こちらはシャワーズを撮影した写真です。

この風景には、水ポケモンがいいな、などこの風景ではどのポケモンがいいだろうと考えるのも

また一つ面白いです。

こんな感じにツイッターやインスタに投稿するのがマイブームです。

まだ、始めたばかりですのであまり枚数はありませんが、

ここに写真を載せていこうかと思います。

こちらはドーブルとナッシーと桜の写真です。

メインで桜を写したかったのですが、それを浮かれたドーブルが妨害した感じになりました…。

ナッシーもはしゃいでいて楽しそうではありますね。

こちらは私の自慢のポケモン、ミロカロスの写真です!

この神秘的な感じ、とミロカロスがマッチしていて我ながらとてもいい写真になったのではないかと

思っています!

○まとめ

まだ、これくらいしか写真は撮れていないですが、

こんな感じでポケモンと外出するのが楽しみになっています。

観光に行った先で、ポケモンと写真を撮るのも楽しそうですね。

こんな感じで自分なりに楽しみを見出せる、ポケモンGOはとても面白いゲームだと思います!

みなさんも久しぶりにポケモンGOをプレイしてみてはいかがでしょうか…?

ではでは…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました